000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中丸君と大東くんと楽しい時間♪

中丸君と大東くんと楽しい時間♪

kinki kids 冬コンレポ  part1

今回のコンサートは、新たな挑戦にふさわしい素敵な時間を共有できますよ。
18日は20分・19日は10分ほど開演が遅れました。
そうそう、光ちゃんソロコンの時にも聞けた、掛け声が聞けますよ\(~o~)/
円陣を組んでいるかは…?ですが。

♪Anniversary♪

中央タワーの中から登場。
高所恐怖症の剛くんは、正直しんどい!そんな感じで目をつぶって唄ってました。(笑)
衣裳は、赤のロングジャケットに黒のラメ入りピカピカパンツ。
ジャケット左肩から裾まで黒い羽が付けられてます。
その羽が「顔にあたり唄いずらい!鼻の穴に入った」と愚痴る剛くん。
光ちゃんは、「事前にまびいてもらってたから大丈夫。」と余裕たっぷり。
さすが!衣裳合わせの時に、邪魔になるなぁ…と思い手直ししてもらってたのでしょうね。
どこまでも完璧を求める光ちゃんならではの発言でした。

♪硝子の少年♪

タワー上方よりエレベーターから下りてくるキンキさん、ABC・MAがバックに付きます。
デビュー当時の振り付けのまま踊る二人(o^o^o)かっこいい~

♪愛されるより愛したい♪

メインステージ中央が上がりその上で熱唱。
そうそう、タワーやスクリーンにイントロが流れだしたら、曲名が映し出されてました。
今回のコンサートはシングルオンパレードだ!といわんばかりの演出です。

♪ジェットコースターロマンス♪

この曲はサビのみ(>_<)私、好きな曲なのに…ちょっと残念。
多分照明が青だったような…(記憶が曖昧です)

☆一回目MC☆

簡単に挨拶相変わらず建さんをいじる二人☆

♪Tellme♪

二人がコンサートで唄いたい!と一致した曲のひとつ。
赤い火柱が立ちますので、アリーナAのみなさんはちょっと熱い?
そんなわけないか(笑)アリーナAを経験した方どうでしたか?
衣裳は、赤のロングジャケットを脱ぎ、青いシャツ・インナーは白だったかなぁ?になり、
踊りまくるキンキさん(o^o^o)

♪スッピンガール♪

アニマル衣裳の第1段【タヌキ】で登場。シルバーのVネックノースリーブ(*^_^*)
二の腕フェチの方、必見ですよ!(笑)
左肩にタヌキを担いでますが…。
唄いながら、ステージに向かって右の花道を歩き、一塁側円形ステージへ移動。

♪青の時代♪

前のコンも同じだったと思いますが、円形ステージが4つに割れ対角に二人が立ち、
しっとり唄ってくれます。もちろんステージはゆっくり回転してましたよ。
後半、紙吹雪のような物が舞い上がり綺麗でした。
でも、見ていて口に入らないか…ちょっと心配でしたけどね(笑)

♪Happy Happy Greeting♪
光ちゃん・剛くんの順番で、それぞれ台車に乗り、
アリーナB.・Cの間を通って3塁側四角ステージへ移動。
オレンジのかわいい衣装を着たABCが二人をおで迎えしています。
その時のABCの手の振り付けがすぐに覚えられるので、みなさんも一緒に踊って盛り上がりましょう。
もちろん、私も踊ってきましたよ。 

♪やめないで、PURE♪

四角ステージでスタンドの方を向いて踊ってくれます。
3塁側スタンド席の方、かなり興奮していたに違いない。
この曲も当時の振り付けのままでした。 踊りまくりのキンキさん。

♪フラワー♪

四角ステージから、二人は歩いてバクステへ移動。
たしか?この曲からスクリーンに歌詞が出ていたような・・・。(記憶が曖昧・・)
18日は光ちゃん・19日は剛君が、車椅子席の方と握手をしていました。
♪ららら~♪の所でマイクを観客に向けるので、みんなで大合唱できますよ。  
会場中が一体になって盛り上がれ、楽しかったです★

【バクステでMC 二回目】
18日のみ・・・(><)
19日は、ちょっと話ををしただけでした。泣

アニマル衣装第2弾【ヒョウ】 肩のタヌキを下して、ヒョウ柄ジャケットを羽織る二人。 
光ちゃんは少し長め、
剛君は、短めジャケットでした。

♪Misty♪

バクステの中心が上昇します。

♪雨のMelody♪

バクステが、何段にも別れ上昇していきます。一番上がキンキさん★その下がMAとABC

♪to Heart♪

バクステ両脇にあるリフターに二人が乗り歌います。
3塁側→光ちゃん、1塁側→剛君が乗りますよ。
かなり高いところまで上昇していたので、
落ちないか?怖くないのか?大丈夫?と心配しちゃいました。
特に剛君、怖かったことでしょう・・・笑

♪夏の王様♪

台車(トロッコ)に乗って二人はメインステージへ移動。
3塁側→光ちゃんとMA、1塁側→剛君とABCが通っていきますよ。
たしか?この時移動しながらサインボールを投げていた気がします。
二人とも、あまり後ろまで投げていませんでした。
剛君は、目の前の人に向かって「行くよ」と合図をして投げていた時もありました。
私が座っていた席は両日1塁側だったので、光ちゃんの様子は確認できてません。
すみません。どなたかフォローをお願いします。
台車から下りてメインステージに移動する時、仲良し光ちゃんとMAが見られますよ。18日は、アッキーにいたずら?をしていた光ちゃん(あまり確認できなかったのでたぶん?です)   
19日は、『かもめかもめ』をするようにMAが輪になって光ちゃんの周りをグルグル回って楽しそうでした。 
なんかソロコンを思い出しちゃいました。もう一度見たいですよね!!

【MC 三回目】

18日は、ちょっと・・・
19日は、かなり長い本格的なMCがありました。
ここが、初日と二日目の変更箇所です。

ヒョウ柄ジャケットを脱ぎ、 アニマル衣装第3弾 【牛】
「ヒョウから牛になりま~す★」と光ちゃん(笑)
白黒のジャケットに着替えます。 私の一番の『萌え~』ポイントの始まりです。
ここからの光ちゃんがかっこいいのなんの。
スクリーンに映し出される姿に何度「かっこいい」と叫んだかわかりませ。
堂兄・ラブラブ再現のようなスクリーンの映し方。 
建さんも参加してあるコンサートなので、そう思えてなりませんでした。

♪全部抱きしめて♪好きになってく愛してく♪Hey!みんな元気かい?♪

この3曲は、リリース順ではなくメドレーのようになっていました。
もちもろん二人は、ギターを持って唄ってくれます。 かなり『萌え~』 笑
19日歌に入ろうと振った光ちゃんが、
「ちょっと待って、イヤモニつけるの忘れてた」と笑いながら慌ててました。
すると剛君も忘れていたようで、二人ともバタバタ。笑 
どこまでも、仲良しなキンキさんですね。そんな所が大好き、もうたまりません。

♪もう君以外愛せない♪

ギターを手放してしっとり歌います。 
私、この曲が1番聴きたかったんです。
初コンサートを思い出した一面でした。 
私のキンキ初コンが2000年夏なんで・・
じーんときちゃいました。 泣



© Rakuten Group, Inc.